人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館市立昭和小学校児童会書記局の公式ブログです。


by ultla

パキスタンへのメッセージ No.3

パキスタンのみなさんへ,わたしは,ぼきんをがんばっています。もうふ,くすり,テントをかう5000円がくるまで,まっていてください。(2年児童)

パキスタンのみなさんへ,これは,ぼくたちのメッセージ。おかあさんたちは,がんばってください。(2年児童)

パキスタンの人が大変こまっていますので,ぼきんをおねがいします。じしんがあっておうちがなくたってしまった人,びょうきになってくすりもかえない人もいます。じぶんがそうなったら,どうするんですか。また,おたがいさまじゃないんですか。(2年児童)

さばくの人へ,さばくは,あだしがんると人がたいへんですね。びょうきのあかちゃん,くすりでもいいから,くすりをのませてね。(2年児童)

ちきゅうのみなさんがへいわにくらせるように,いのっています。地しんがきたくにを,たすけたいです。(2年児童)

パキスタンのみなさんへ!パキスタンでは,じしんがおきたり,いえがなくなったり,テントでくらしたり,テントがこわれてそとでくらしているひとたちをたすけてあげたい。わたしたち,いまいっしょうけんめいぼきんもしています。いっぱいとどけてはやくじしんや,いえがなくなったり,テントもない,パキスタンになってほしい。(2年児童)

パキスタンの人,いま,こまっているので,ぼきんをください。おねがいします。やさいや,たべものがなくても,がんばってくださいね。(2年児童)

パキスタンの人へ!ぼくは,おり紙とサッカーがすきです!地しんでしんだ人がいたけど,がんばったね。(2年児童)

子育てブログランキング
by ultla | 2005-12-17 16:20 | 児童の作文